絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

△って、△って、そしてついには○○○って……

調査委員会が公式に「イラクは911と無関係」と発表し、政府自体が「イラクには大量破壊兵器はなかった」と認めたというのに、それがわかっていないアメリカ人が半分近くもいるのだ。(中略) 国民の4割が福音派キリスト教徒のブッシュ支持者であり、(中略)…

せつない写真

http://www.adamszrotek.com/(トップ写真がシンメトリ) なんかせつない感じの写真が多い。 ↓とくにせつない一枚(絨毯がかわいい) http://www.adamszrotek.com/foto/mieszane/m12.htm 飲んだくれて眠るのさ。 (ネタ元http://homepage3.nifty.com/wtbw/週…

女が出ないわけ

小島くんにシナリオみせたら「麻草さんの話には女が出てきませんね」って言われた。ほんと全然出てこない。その理由はたぶん、男同士の関係に女が絡むとロクなことがないと思っているからだろう。だから、男女間の話を書きたくなったら、当然女を出すし、女…

死体がいっぱい

http://www.adamszrotek.com/puloweren.htm (Weekly Teinou 蜂 Womanより) 動物や人間の演出された写真のサイト。死に関するものが多い。 で、写真はとてもいいんだけど、気になったのが「言ったからな、書いたからな、クリックしてから文句とか言うなよな…

てなことを書いていたら

山形浩生勝手に広報部:部室に、バカ出現。以下要約。 名無しの攻撃「人質事件のときは、結果を予見するよりも先に動くことに対してあれだけ非難したんだから」ボランティアを呼びかけるのは矛盾だよな?と攻撃。 山形のいなし「この程度の災害援助で、結果…

すごくすごいよクレイジーガイ

まずは読んでください、前にも取りあげたけど、年間1000本映画を見ているクレイジーガイについての話。 映画だけではなく、TV番組も、美術館めぐりも舞台演劇、果てはお笑いグループのライブビデオまで『映画+1』でカウントしている。(id:samurai_kung_…

うわー!やられた!

実写とかもういいよ。絵本でいいじゃねえか。(id:kemudog:20041025) 思いつかなかった!負けた!というわけでキリキリ洋画劇場に続く、絵本版。 絵本版『ぱるぷ ふぃくしょん』 じゅーるすは、いいました 「かんふーえいがに あるだろう? だいちを さまよ…

燃える悪魔人間軍団

まーた観てもいないのに映画版デビルマンの話です。原作で、不動明がデーモンと合体しながら人間の意識を持ったデビルマン(悪魔人間)が自分の他にもいることを知って、こう叫ぶシーンがあるのね。 もうすごくかっこよくてチびりそうになるシーン、ここだけ…

『新・それなり』

出来の悪い小説は、(テーマと形式の)両者を分かつことは可能ですが、これはつまり出来の悪い作品だということの何よりの証なのです。すぐれた小説の場合は、小説の語っている内容とその語り口とが分かちがたく結ばれています。(バルガス=リョサ『若い小…

キリキリ洋画劇場(もちろん色々ネタ割ってます)

id:samurai_kung_fu:20041021#p1より ぼくもやってみた、キリキリ洋画劇場、キューブリック特集。 2001年宇宙の旅 スターゲートをくぐり超生命体へと進化したデビッド・ボーマンは地球上空に浮かび思うのだった。 「進化の競争に勝ったのは人類だけど、調子…

なぜ豪ちゃん先生はデビノレマンを絶賛しているのか。

はい、相変わらず観ていませんデビノレマン(観ない勇気byid:Projectitoh:20041015)。 今回は「なぜ豪ちゃん先生はデビノレマンを絶賛しているのか。を考えますよ!伝聞のみで! 映画 日本が危険な国であるとして、アメリカに爆撃される。 ラストに、天使軍…

映画秘宝に肉迫滝沢乃南さん

「チャリ・エンに出るなら絶対キャメロンの役!だって、真ん中だし」というキャッチを書いた奴出て来い!一杯おごります!というわけで「いやいや滝沢さんは左でしょ?だって……」とかいう反論を許さない堂々たるグラビアでした!感涙!

アクセスほしい

http://nagoya.cool.ne.jp/comicie/ 小島さん!これですよこれ!ネコにテルミンの300コママンガ!(迎賓館裏口より)真似して2000コママンガとか描けばいいんじゃないかな、しかもコピペじゃないという荒行。 はそれとして、多くのひとにみられたい、多くの…

観よう!ヘルボーイ!

原画は吉田戦車せんせいの「甘えんじゃねえよ」から(著作権侵害です!)。元ネタはカウボーイの意味。「ヘルボ負い」がわからないひとはヘルボーイを観よう! で、少しだけ真面目なことを書く。もともとよくできたハードボイルド風ファンタジーである原作をし…

栗山千秋=兵器

Ciaki Kuriyama in GANTZ SUITSクリックで大サイズ。 ひっさしぶりに絵を描いた。 けむろさんとこでやってる栗山ガンツ祭りに投稿。けむろさんが「栗山千秋は兵器のようだ」と書いていたけど、絵にするとよくわかる。スピットファイアとか、そういうむかしの…

「肉迫! 滝沢乃南」という見出しは「肉薄」が正しい漢字だと思うけど 滝沢乃南の場合は「肉が迫る」ほうが正しい。 id:TomoMachi:20041017 秘宝のグラビアは毎回素晴らしいのですが、今回とうとう滝沢御大がお出ましになられるごようす。ヤベーマジヤベーチ…

そんなときぼくはこうおもうんだ

小説家やイラストレイターになりたいと言うひとがいたらこう答える。 売文家やカット描きというのは決められた枠を文字や線埋める仕事なので穴を掘って埋める仕事と似ているのですが穴は編集さんが掘ってくれるので安心です。埋めても埋めても次の穴を掘って…

最近のまとめ。

ある方のmixi日記で紹介されていた、映画『SAW』の http://www.sawmovie.com/site.html ゲーム仕立てで映画のあらすじがわかるです。 あと、前からオススメしとるレクイエムフォードリームの http://www.requiemforadream.com/ バッドトリップの実践です。 …

ブコウスキー

「町でいちばんの美女」を読んでいる。これも中断する。

生きるためだ

中原昌也氏の「ボクのブンブン分泌業」を買った。読んだ。 3ページくらい読んで、ああ、嫌でもやらなきゃいけないんだ、と反省した。 残りは仕事が終わってから読もう。

雑誌に載った友人とは関係のない友人がおれの家の前でオロオロしていた。

ネトラン見た?(ネットランナーという雑誌を読みましたか?の意)おれはひとに教えられて立ち読んだのだ。みなさんも立ち読んでください。冷凍庫大炎上が紹介されてましたよ。 次は海外サイトにとりあげられて、スターウォーズ少年みたくサカイさンがなれば…

類家さん杏さゆりと同じ水着を着てしまう。

http://mymelody.org/daughter/current.htm?Hsdmkey=34?Hsdmkey=30#13 id:SHELTER:20041012#hatenaシェルターさんから2連続。

年齢

id:siken:20041012#1097585004(id:SHELTER:20041012#hatena) こ、公開してますよぼくも!

オカルトじみた発言

最近立て続けにふたつのサイトでオカルトじみた発言が出て、困惑している。もとからそうなら何も問題はない、おれのはてなアンテナには、占い師だっているのだ。某所では喧しいことを書いているおれだが、オカルティストだって唯物論者だって同じ人間だと思…

レイブ窮

ほらあれ、あの変なイベント、やるみたいなのでバナーを作りました。 依頼内容=三国志みたいな感じで 念のため(念のため?)小さいサイズのも作りました。 依頼内容=三国志みたいな感じで 何も言うな、ただ時間だけがおれを助けてくれる。今から仕事に戻…

実写版

●実写映画「最終兵器彼女」● 2005年秋 全国東映系公開 今秋クランクイン! 主演;前田亜季さん (http://www.sinpre.com/news/news.html) いや……自分「最終兵器彼女」には、とくに思い入れがないんで……別に誰でもいいんですけれども……なんかもう悲しいです、…

間違って子供作って中絶するひとは20代だろうが30代だろうがしますよ。避妊しねえ奴は大人になろうが何になろうがしませんよ。あとセックス下手なひとはいくつになっても下手ですよ。 (http://nagoya.cool.ne.jp/comicie/より) まったくだなあ。新幹線…

人生パー

中学生でセックスすると人生パー (ゲンダイネット)(id:orangestar:20041008より) 面白かったのでコピペ改変してみた。 - 中学生以下のセックスは絶対にダメ――ゲンダイネットで先日"性交禁止令”に関する、アタマワルイ記事が掲載された。 正しい知識と“学歴…

類家さんのウェストにくびれが!

id:SHELTER:20041007 でぶはそのままに筋肉を鍛えたようす。ますます素晴らしい体型に! 停滞していたフィギャー製作にも熱が入ろうというものです。 類家さんの勇姿が見られる番組案内はこちら。 http://www.cs371.com/performerBroadcastInfo.php?pid=1106…

野外レイブ窮

野外レイブ窮というイベントに、DJとして参加さしてもらうことになったー。 あっ!全然関係ないけどid:TomoMachiで紹介されてた大統領候補の支持を乳で表明するhttp://www.collegehumor.com/election、なんかヘソピアス率高くない?何で?って書いて気づい…