絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるから、やるんだよ

アリスデッド、千秋楽でした。 『アリスインデッドリースクール』無事に千秋楽を迎えました。ご覧いただいた方々、スタッフの尽力、そして、脚本の中に存在してた彼女たちを生き生きと演じてくれた出演者たち、その人生の全てに、感謝します。 ぼくの脚本は…

ほしいアプリが見当たらない。

携帯電話を解約したんですよ。何度もなくすんで、もう嫌だな、と思って解約したんです。なくすたびに連絡先を失うんですよ、もう長い間会ってない人たちがいます。ぼくは会いたいんですよ、でも連絡手段がないんです。それとまあ、相手がぼくに会いたいと思…

というわけで日々楽しく暮らしています。ほんとうです。そんな麻草せんせいの書いた脚本『アリスインデッドリースクール』を観られるのは品川六行会ホールで10月14日〜17日だけ!チケット販売イベントでぼくと握手(できません)! http://alicein.info/

役者、演出家、脚本家ジョーク。

理系ジョークを役者と演出家と脚本家にアレンジしたものを、書いてみた。ちなみにぼくは脚本家です。 酒の席で演劇関係者を見分ける方法。演出家は「みんなどうする?」と聞いてくる。役者は「ごちそうさまです!」と笑顔で言う。脚本家は誰にも相手にされず…