絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2000-01-01から1年間の記事一覧

[日記]

女子中学生や女子高生の影が消えて久しい夢の跡地へようこそ! ここに何かを期待してくるのは不毛です。 壁でも見つめていた方が有意義な時間が過ごせるのでは? 弊社からの提案です。 こちらに三種類のプランをご用意させて頂きました、ご覧下さい。 プラン…

2000/12/11 最近は外を出歩きませんので、味のない出来事にも出会わないというか、僕自身が味のない人生を送りつつある掲示板荒らさせたら右に出るもののいない糞にたかる蝿、ことアサクサカヲルでした。 今は汚泥と呼ばれているそうです。「よう!俺、汚泥…

眠いので困るアサクサカヲル。 おろおろと歩きまわりながら眠れるところを探します。 おや、平らな場所を見つけたようですねー。 絵を書いた紙が散らばっているので、手ではらっています。 アサクサカヲルは毎晩寝場所を作る習性があるんですねー。 あ、手を…

駅のホームで、点滴打ちつつパジャマにサンダル履きの男性を発見しました。 なくなりそうな点滴の袋をちらちらと見ながら、彼はしきりに腕時計を気にしてる様子。 脱走ですか。 僕はただ、自分の因果力に戦慄をおぼえながら彼(推定脱走患者)を見守っていたの…

えー、今日は素晴らしい事があったので報告します。 報告します。 仕事の帰りに歩いていると突然僕の隣に自転車が停まったのです。 その自転車にはショートカットの女の人(推定十代後半)が乗っていて、僕に話しかけてきたのです、早口で。 「おっは(力な…

2000/9/5 今日はものすごく味のないはなし。昼に仕事で千駄ヶ谷に行っていたのですが、帰りの電車を乗り違えてしまった為、僕は仕方なく○○○で降り、○○行きの電車を待っていました。 ベンチに座り、さっきキオスクで買った週アスをひろげ「さーて今週の平石一…