絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アリスインデッドリースクールパラドックス 8月11日より上演

というわけで。 2016年8月11日から上演される『アリスインデッドリースクールパラドックス』という舞台の脚本を書きました。こちらの舞台はいわゆるゾンビが出現し、学校の屋上に閉じ込められた女学生たちが、さまざまな人間ドラマを見せる作品なんですが、…

死体はない、そこに死があるだけ

シン・ゴジラという映画を観て、おれはしばらく席を立つことができなかった。隣に座った友人と顔を見合わせ「良かったな」「うん、良かった」と言いあうことしかできなかった。ただただ、この20年が報われたと、感謝の気持ちでいっぱいになっていた。 スピル…

人生がゾンビなんです。

舞台『アリスインデッドリースクールパラドックス』が8月上演決定でございます。こちらは「ゾンビと女子高生、屋上からの脱出」という作品になっておりますので、私もゾンビの人として周知を徹底していきたい所存です。ゾンビの歴史に詳しい人、とかゾンビ映…

近況。

さてさて、一月の『クォンタムドールズ』から三月の香港公演『戦国降臨インターナショナル』、五月は新作脚本『みちこのみたせかい』と北海道再演『アリスインデッドリースクールSAPPORO』そして三年ぶりの名古屋再演『チェンジングホテルNAGOYA』と、立て続…

時空警察クロノゲイザー主題歌

時空警察シリーズの最新作が上演されておりますね。私は『ノエルサンドレ』『彷徨のエトランゼ』『1983』の共同脚本を書きました、麻草郁です。今回『クロノゲイザー』では、主題歌の歌詞を担当させていただきました。正統派ヒーローもの! という感じの前向…

香港公演でございます。

前略 お世話になっております、脚本家の麻草郁です。 たいへんご無沙汰しておりますが、その後おかげん如何でしょうか。私の方はさして問題もなく元気でやってます。先日受けた健康診断では「メタボのケがありますね、あと胃が荒れています」と忠告を受け、…

サボローについて考えていたら切ないことを思いついたので漫画にしてみた。

明光義塾のキャラクター、サボローについて考えていたら書けたのでアップした。「もしもサラリーマンになったぼくの前にサボローが現れて『サボれよ』って言ってきたら」って思いついたので、マンガにしてみた。途中で始まってつづく感じのやつ。 pic.twitte…