絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

時空警察クロノゲイザー主題歌

時空警察シリーズの最新作が上演されておりますね。私は『ノエルサンドレ』『彷徨のエトランゼ』『1983』の共同脚本を書きました、麻草郁です。今回『クロノゲイザー』では、主題歌の歌詞を担当させていただきました。正統派ヒーローもの! という感じの前向きな歌詞です。パンフレットなどには載せられていないので、興味のあるかたはご覧ください。ちなみに本番では二番の歌詞は歌われていないので、とてもレアであります!

クロノゲイザー主題歌

 『目覚めよと呼ぶ声がする』 作詞 麻草郁

1番
思いやりと優しさだけ集めてみても
純粋な悪の前には立ち向かえない
ここから先には 覚悟を持つ者だけが
進むべき 未来の道がある

信じられぬことを信じ
わからぬことをわかるんだ
繰り返してく事象の
差分に潜む謎を
解き明かせよ!
戦う乙女 いまどこに?


君たちの未来は 勝ち取るべきものさ
背中を預けた 仲間を Bileve you
迷ったときも 前を向いて

私たちに(与えられた)
使命は(希望だけ)
戦う 時空警察
クロノゲイザー wake up your eyes

2番
果てなき闇潜り抜けた記憶の中で
凍り付いた悲しみでは焼き尽くせない
失いかけてた 勇気のかけら集めて
輝ける 希望の火をともす

たどり着けぬ空を目指し
目に見えぬ翼を広げ
繰り返してく事象の
重ね合わせの現象
収束せよ!
戦う乙女 今ここに!

*くりかえし