絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

香港公演でございます。

 前略
 お世話になっております、脚本家の麻草郁です。
 たいへんご無沙汰しておりますが、その後おかげん如何でしょうか。私の方はさして問題もなく元気でやってます。先日受けた健康診断では「メタボのケがありますね、あと胃が荒れています」と忠告を受け、まったくもって「それ知ってた」といった感じです。
 さて、このたび私がお世話になっておりますアリスインプロジェクトさんが、初の香港公演を行うことになりました。
http://kouringirl.info/
 原作・演出のまつだ壱岱さんのサポートとして、脚本をお手伝いさせていただいております。アクションとダンス中心のセミノンバーバル舞台ということで、これでも字幕が膨大な量なものですから映像さんは大変なんですけれども、これが更にぼくの作品ともなれば演技を見るより字幕を追うほうが中心になってしまいますから、日式ガールズ演劇のプロモーション的には戦国降臨ガール、最適なのではないかと思います。果たしてどんな反応が得られるのか、今から楽しみですね。
 香港から帰ってきたら、いろいろとご報告できることもあると思います。
 それでは、お互い、健康には気を付けて夜中に多量のパスタをゆでて、オリーブオイルでいためたにんにくをどばどばかけて食べるとか、そういうのはあんまりしないようにしましょうね。しかし何で夜中にゆでるパスタはあんなにうまいんでしょうね。
 何かあればご連絡ください。
 早々