絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ喜利F、お疲れ様でした!

近年稀に見るとても良いオフ喜利だった、私はそう考えます。 次回は2月21日(土)、19時より新宿ロフトプラスワンにて開催を予定。 内容は打ち合わせ中ですが、バラエティに富んだ楽しいものになります!お楽しみに! http://offgiri.jugem.jp/?eid=60 …

2008年をふりかえれ。

空中キャンプさんの「今年の映画をふりかえれ」がはじまったので、ふりかえってみるよ。 http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081214 1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 麻草郁/男 2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください …

虚言を自覚したときの恐怖。

好きな話の落とし方がある。 たとえば、カラスヤサトシの四コマで「野菜の端っことかにはスーパーK細胞が入っている可能性が高くて、食べると超人になれるかもしれないからつい食べてしまう」と書いたすぐあとに「スーパーK細胞ってなに!? オレが考えたの!?…

世界の殺人者シリーズ再登場

麻草郁です!お知らせ!実録 この殺人はすごい! (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)作者: 柳下毅一郎出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/12/17メディア: ムック購入: 40人 クリック: 210回この商品を含むブログ (23件) を見るどうですこの表紙!モデルは杉浦亜紗美…

いかたん舞台版によせて。

いかたんのパンフに書いた挨拶文を転載します。 きみは一人じゃない SFには「ファーストコンタクト」と呼ばれるジャンルがある。映画では『2001年宇宙の旅』『未知との遭遇』などの幸運な出会いから『インディペンデンスデイ』『スターシップトゥルーパー…

こんなものじゃボク、おどおどおどおどろきませんよ?

演出作品「いかたん」の千秋楽を無事に終えることができました。本当に、みなさんありがとうございました。 舞台というものは、お客さんと共に作り上げていくものなんだなあ、ということを深く感じた二日間でした。 特に一日目の夜は、ぼくの中でパラダイム…