絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

キリキリ洋画劇場(もちろん色々ネタ割ってます)

 id:samurai_kung_fu:20041021#p1より
 ぼくもやってみた、キリキリ洋画劇場、キューブリック特集。
2001年宇宙の旅
 スターゲートをくぐり超生命体へと進化したデビッド・ボーマンは地球上空に浮かび思うのだった。
「進化の競争に勝ったのは人類だけど、調子に乗ったらよくないヨ!」
フルメタルジャケット
 ミッキーマウスマーチを歌いながらジョーカーは言うのだった「戦争のしすぎはよくないヨ!」
シャイニング
 写真の中で微笑むジャックは言うのだった「仕事のしすぎはよくないヨ!」
アイズワイドシャット
 仮面を見つけたトムは言うのだった「浮気はよくないヨ!」
ロリータ
 ハンバートは言うのだった「よくないヨ!」

キリキリ大満足。