絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SF SF

あと、Electro Worldがなんとなくディアスポラのイメージソングに。おれのなかで。 http://chaosroute.g.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060628/1151501964 イーガンは基本BL解釈なんですけど*1、萌え解釈もいいなあ。 *1:知り合いの腐女子にイーガンを薦め…

で思い出した。

GIFアニメを保管しておく掲示板ほしい!って思って借りたんだけど、cgi吐き出すタイプで使い勝手悪かったので放置していた掲示板を久しぶりに見たら出会い系のたまり場になってた。そんな気持ちをGIFアニメにしてみました。 http://0bbs.jp/scream2000/ 表示…

確かに話題性は大切だけども。

■『時をかける少女』ブロガー試写実施!30名様ご招待! ■応募資格 個人で映画またはアニメのブログサイトを運営されている方ならどなたでも。Mixiなどでも可。 試写鑑賞後、映画の公開日(7月15日)までにブログサイトでレヴューをお書きいただける方。(決…

大喜利に出た。

出場しましたよ、人間道場館長イベント@高円寺Tショック!サシ喜利10番勝負!おれ2番目!チケット売り切れなんで告知しなかったんだけど、うん、まあ、その、何だ、負けた。 http://blog.livedoor.jp/ningendojo/archives/50595456.html 「出たいとか言っ…

さんじゅっさいになったので2

どう考えても儲かるネットのアレを思いついたので誰か金持ちと技術者を紹介してください。

さんじゅっさいになったので

これからは人付き合いとかもちゃんと人並みにやって、好きなひとに会うの怖がらないで、友達と仕事するのも悪い想像とかしないで、あとバリバリ企画書いて実行して、http://nununununu.net/みたいな雑誌に呼んでもらったりしたいと思った。何の雑誌なのかぜ…

うまれたよ

おれが。30になりました。 昨晩の12時に見てたのがコレだよ。 http://www.youtube.com/watch?v=Ievr9RSK9T0 バカじゃないの、幸せ。

犬文字って何だろう。

拡張子が犬文字だと画像をアップロードできない不具合 手書きの時に似た形の文字を間違うのはありうることだけど、キーボードの時にこんな間違いってどうやったら起こるんだろう? id:lu-and-cy:20060622#c ローマ字入力じゃなくてカナ入力なのかも。それに…

かもさずいぶす。

鳥はむですが、あれからどうなったかというと、まだやっているのです。 かもすのはあきらめて、いぶしてみました。 煮たあとで冷まして、キッチンペーパーに包んで表面を乾かして、フライパンに網を置いて簡単にいぶす。 さくらを使ってみました。味は単なる…

なるほど、そういうことか。

たとえば犯罪を犯したひとがいるとする。 そこでおれが、そのひとを指して「あれは悪い!殺せ!」と叫んだとする。 そのときに、まるで自分には非がないように、正義の御旗を振って、相手の悪を指摘して、いい気になっていたとする。 被害者はもう死んでるの…

ココロ社さんを尊敬しています。

ナンシー小関さんへ「代案ドットコム」の代表ココロ社さんから代案が。 陰毛って汚いというイメージがありますが、洗ったら普通の毛と同じだから大丈夫のはずです。 http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20060619#p1 必見です。銀河がひとつ消えました。 (参照…

それでもいいと言うのなら

ナンシー小関でもいいってひとは、小関でもいいのだと思うよ。 でもね、オリジナリティとかそれ以前にクオリティ低いでしょ、アレ。その下手さとか、手の抜きっぷりとか、つまらなさとかを、ナンシー関が積み上げた手法で覆い隠してる部分に、おれは苛立った…

いいんだか悪いんだかわからない夢

徹夜仕事を終えて、バタリ倒れて数時間、寝起きざまに見た夢がこれ。 おれはすごい金持ちだから自家用ジェットで空を飛ぶ。 夜のメガロポリスは月明かりに照らされて青く光るぜ。あっ、とてつもなくでかいジャンボジェット機が墜落する!でかいからすげーゆ…

ナンシー小関問題ならこの人に。

>何も言うまい!トラバとアンテナ、待ってるぞ! id:samurai_kung_fu:20060613#p1 id:Bushdog:20060618#p1 http://d.hatena.ne.jp/Bushdog/comment?date=20060618#c http://b.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20060618#bookmark-2162536 id:samurai_kung_fu:2…

なんか変な決まりでもあんのかな。

割とどこの会社でもそうだと思うけど、管理職ってのは客の前で社員を怒るね、アレなんだろう。 例としては、出来ないバイトを客の前で叱るコンビニの店長とか、企画書のコピーが用意されてないからって部下を怒鳴る製作会社の部長とか。卑下したり、悪口言っ…

ナンシー小関、落穂拾い。

気になったことをいくつかクリップ。 リスペクトといえばブロンソンズだなあ。小関も誰かと二人で「ナンシー関ならこう言うね」って全然的外れなことを(わかったうえで)書いてりゃ良かったのに……って思ってたらなんとまあ、もう誰かと二人でやっていました…

おそろしい

ナンシー小関の存在が、おそろしい、という話。*ナンシー小関というのは、ナンシー関へのオマージュと称してパソコンで消しゴム版画風の画像を作っているひとのことです。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=356546この違和感、不快感、異物感、どうしよ…

神風零

『平成武装正義団』から、神風零。素材はファンド。 だいぶ虎眼塔仕上げる自信ついてきた。もう一歩。

オフ喜利チケット発売!→完売!

つーわけで昨日発売を開始したオフ喜利のチケットがどうやらあと一枚で完売のもよう。す、すげー、近くにローソンあるひとは行って確かめてみてください、自分でも信じられん。ただし、期待値が高いのはわかる、なぜなら出てるひとらがスゴいから。 後々公開…

誰かが得をするはずなんだけど。

北朝鮮人権法案というのが成立するらしい。 もうすぐ可決されそうなんだ!今月16日に! http://hantai.nengu.jp/ この法案に限ったことじゃないけど、誰かが得をするわけじゃないですか、どんな法案でも、法制化するってことは。それによって国民に利益があ…

ノックスに喧嘩を売ってみよう。

論理兵站- [偽書]アンチノックス ノックスの十戒すべての条項に抵触する小説。 http://neo.g.hatena.ne.jp/extramegane/20060527/1148681266 ファック文芸部にいると、ケツの穴から手を突っ込まれて脳髄をガタガタ言わせられる。脳髄揺らされたくてファック…

ホロフォニクスって結局なによ。

左右だけでなく前後上下にも音源が移動しているように感じてしまう、脅威の音響システムホロフォニクス。 調べてみるとこんな原理。 耳が音を出していて、その参照音と外界の音の干渉を脳が読取ることによって、位置情報を得ている。 合成した参照音とともに…

鳥はむ第二弾、なんだけど。

タコ糸でしばって、焼き目を入れて、ラップでくるんで煮て、冷蔵庫で寝かせた。 チャーシューみたいな味になったよ。うまい。 吉田戦車の妹がローストビーフ食ったときに「牛肉の焼豚」と言った話を思い出した。鶏肉の焼豚。 味は濃いし塩っ辛くもないので漬…

Web0.2ですってよ。

週刊アスキーを読んでいたらWeb0.2という連載が始まっていて、オフ喜利メンバーが回答していたので倒れた。自分で告知しといてなんだけど、本当に出てると笑うわー。というわけで週刊アスキーの6月20日号、82〜3Pの見開きでオフ喜利メンバーが大喜利に挑んで…

鳥はむを作ってみようのコーナー

6月3日 かもしたい もやしもんの三巻を買う、相変わらず樹先生のウンチクが面白い。日本を納豆にしてしまえ。200年モノの泡盛話が真ん中だし、酒中心かとおもったらシュールストレミングの回が入ってた。いつかは食ってみたいもんだ。もやしもんを読んでる…

ALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO US.

いま14:15くらい、YouTubeを見るとこう書いてある。たぶんメンテ中。まあ元ネタはオールユアベイスなわけだが(参照:http://24hour.system.to/jitb/ayb.htm)参照にもあるとおり、日本人を特別にバカにしているわけではない……と思う。前にも「YouTubeは消え…