絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO US.


 いま14:15くらい、YouTubeを見るとこう書いてある。たぶんメンテ中。まあ元ネタはオールユアベイスなわけだが(参照:http://24hour.system.to/jitb/ayb.htm)参照にもあるとおり、日本人を特別にバカにしているわけではない……と思う。前にも「YouTubeは消えたが、またいつか戻ってくるだろう」みたいなことを書いていたので、メンテの時には冗談を書くのが決まりなのかもしれん。
 調べたけど、とくに日本からのアクセスだからこの表示、ってわけでもないみたい。串なんて久々に使った。
追記:追記された。

UPDATE: No, we haven't be hacked. Get a sense of humor.

 どこまでがネタかわからん、本気で怒ったか心配した奴がいたんだろうか。
追記2:くっそう、ネタだった。

UPDATE 2: Apparently we can't spel.
UPDATE 3: Please stop calling the office, we're trying to work in here.

期待しながらF5連打しちゃうじゃないか。何か今日は懐かしい単語を使う日だな。
追記3:YouTubeは日本ネタをたびたび。
「ドアにご注意!」(ネコのシール)とかスタッフに日本ネタが好きな人がいる模様。」とのこと。そして

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html
これ、単純に昔の流行ネタを持ってきただけだと思うんだけどなあ。

http://d.hatena.ne.jp/./lu-and-cy/20060603#p2で考察。