絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

いいんだか悪いんだかわからない夢

徹夜仕事を終えて、バタリ倒れて数時間、寝起きざまに見た夢がこれ。

 おれはすごい金持ちだから自家用ジェットで空を飛ぶ。
 夜のメガロポリスは月明かりに照らされて青く光るぜ。あっ、とてつもなくでかいジャンボジェット機が墜落する!でかいからすげーゆっくりとビルの間に吸い込まれていくぜ!(いい夢)。
 自宅に着陸すると、なんかガラスと鉄で出来たトレイラーハウスを連結したみたいな豪邸だぜ。ガラスに見えるのはすげー硬い鉱物で、太陽光の下では色がかわるらしいけど、なんかトレイラーハウスっぽい(まだいい夢)。
 家に入ると誰かの気配がするぜ、ちなみに廊下は全部間接照明、オシャレだ!ガラスっぽい扉の向こうのベッドルームに、長い足が見える。おれはなんと理想の女を遺伝子操作で作り上げて、それを愛人として飼っているのだぜ、なんてったって金持だからな!ベッドに入り込むと、起きた女がからみついてくるぜ、この感触、たまらないぜ、筋肉質な長い手足……?筋肉質な長い手足?
 どうやら遺伝子操作で作られた"理想の美女"らしいんだけど、どう見てもユマ・サーマンにしか見えない。ごめん、おれユマ・サーマンは好みじゃない。ああ、手足長すぎる、もうちょっとこう、ほら、何でC・リッチじゃねんだよ。

おれ、せっかく金持になったのに、何やってんだろう。

ってとこで目がさめた。遺伝子操作された理想の美女とか別に飼いたくないので、金持から連想→やっぱ遺伝子操作でしょ→いやでも違くね?って脳の中で何か起こったみたい。