絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

夢mixi

 なんかこう、石川君が出てきて、コメントくれないじゃないですか的なこと言うので、そんなことないよ、いつも読んでるよ、てなことを言い返した。
 石川君は「ヤクザレーダー」というネタを持っていて、私はそれがいかに面白かったかを話して、石川君の日記を読んでいることをアピるんだけど、石川君は信じない。それで私は、原宿の竹下通りの坂で、実際にヤクザレーダーやってみせるんだけど、ヤクザが一向に来ないので、仕方なく坂を上ってきたイケメン軍団(女子高生つき)をヤクザに見立ててヤクザレーダーをやってみるものの、相手がヤクザではないからこのヤクザレーダーは全然面白くないなあ、畜生本当はもっと面白いのになあ、と思ったところで目が覚めた。
 本物の(夢の中の)ヤクザレーダーは、文章で書くと一個も面白くないのであるが、本物の(夢の中の)ヤクザレーダーが動いているところは大爆笑ものであった。でも本当にやったらぶん殴られるので、多分夢の中での創作物ではないかと思うけれども、石川君なら本物の(夢の中ではない)ヤクザレーダーを実際にやっていそうな気はする。そんな石川君の日記に、私はコメントを(夢の中でも現実でも)書けないのだった。