絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2005-05-26から1日間の記事一覧

うまく反論できるようになるために

面白い質問を見つけたんだけど、もう18人も答えているし、こういうことに対して明快な回答を書いたサイトなんて見たことがないので、答えないで考えてみることにした。ちなみにぼくは屁理屈屋なのでこの質問者の敵かもしれない。 質問 他人の話を聞いていて…

何もしないでお金がザクザク!

GoogleAdsenseが一方的に契約破棄 ↑この記事を見て何が驚いたってこれ。 あるいは純粋にサイトのファンというか信者な人が、「サイト管理人さんにいくばくかのお小遣いが入りますように……。今年一年家族が幸せに暮らせますように……」とか言いながら広告連打…

「ブログは終わった」に関して

id:gotanda6:20050526:endoofblogに続こうのコーナー。 ヘッセならこう言うね 「 鳥は卵からむりに出ようとする。卵は世界だ。生れようとする者は、ひとつの世界を破壊せねばならぬ」 って単に引用しただけだこれじゃ。いかにも言いそうなことじゃないといけ…

はてなの正しい使い方

音楽界でいちばん“ワルな”アーティストNo.1は?のブックマークで、id:gotanda6さんが「誰かはてなで日本版を質問して」って書いていた。なので、素直に質問してみた。ほら、これがはてなの正しい使い方、じゃろ? 日本の音楽界で一番ワルなアーティストを教…