絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『コンクリート』の話続き。 id:screammachine:20040427#p2 コメントより 成田光 『被害者役をAV女優がやるかどうかという問題ではなく、遺族の許可なく勝手に事件を映画化してるというのが問題なのではないでしょうか?それと実話を元にした暴力的な映…

か、風邪ひいた……喉が痒い……明日のLA BOUM 2行きたい……熱下がれ……。

というか私信メモフォームレス

何かをやろうとするときに戦いを挑まない奴はタメだ的なノリが必要だと思います、アレには。だから、差別的、選民的なポーズは必要です。なにしろ、結果的には格好つけても間抜けなのですから、変に腰を引かないで、大上段に構えた方がいい。 あまり悩むこと…

id:TomoMachi:20040422のコメント欄より 「華氏451」はメルギブソンが映画化権を持っていますが、原作者レイ・ブラッドベリは強行に反対し続けています。というのも、メルギブ扮する焚書官の役がいつものメルギブ風タフガイとして描かれていて、とても読書を…

三悪映画宇宙で上映した作品を低画質で提供中! http://screammachine.web.infoseek.co.jp/m_index.html 第一弾はアタック・オブ・ザ・キラー・ハンディフォンです!

たとえそれが害悪だとしても

女子高生コンクリート殺害映画化反対支援ウェブサイト http://www.geocities.jp/namen_nakonkurieiga/index.html AV女優への差別表現に関してだけでも、まともに取り合うレベルの話ではないと思うのだが、配給会社他レンタル業者などは同作品の取り扱いを…

僕は『ナイトオブザリビングデッド』『ゾンビ』『死霊のえじき』という三本の映画が好きで好きで好きでたまらなくて『生者の夜』というそのまんま題名の短編を撮るくらい好きで実は一番最初に撮ってまだ完成していない映画もゾンビ映画だったりするのです。 …

 夏目 巨乳 ばかづら 野良犬

巨大乳アイドル夏目理緒のDVDを何の因果かFESの会場で見てしまった。他のアイドルDVDを見たことがないのでわからないのだが、明らかに扱いが違う、別格であった。 白い野良犬に近づくと、犬は夏目の着ているワンピースのすそに噛み付く、何度も何度も噛み付…

虚脱中、ほんとうにありがとう、次もがんばるぞ

キャシャーンがやったりやらなかったり、やるとみせかけたり。

いっつもイベントの前日徹夜してしまうので今度こそそういう事のないようにしようと思ったら仕事が立て込んで結局徹夜みたいになりそうだったのでレンダリング中に15分寝たりした。だから脳味噌は元気!大丈夫! 表題で書いたキャシャーンさんは、あんまり気…

昨日はテンション高すぎた。 - 節足動物園ってサイトは、FTPのパスをなくしたので二度と更新できない。更新できなくなる直前にアンケートフォームを設置した。 あなたは節足動物園に何を望みますか? 読書 日常 映画 謝罪 閉鎖 メールアドレスのあるものには…

ついでに書くけどもid:hurricanemixer:20040406は、とっととはてなダイアラージャンプ百選を始めてあの人をはてなに呼び戻したりあの人をはてなに呼び込んだりしてください。僕に回ってきたらid:honさんにまわしますので!あと全然関係ないですけれども仕事…

はてなダイアラー映画百選

id:TomoMachi:20040421 泣けた。僕がこの「感想」に、批評ではない感想に、どれだけよろこびを感じていることか!id:TomoMachiさん大好き!そしてid:matterhornさん本当にありがとう!インターネットばんざーい、ハフハフハフ。

何か心当たりがございましたら「イベント情報板」に投稿よろしくお願いします♪ id:seijotcp:20040421 文化的イベント(講演会、演劇、勉強会、セミナー等)の紹介板です。 http://bbs.infoseek.co.jp/Board02?user=seijotcp あやうく「蓮實映画史 蓮實重彦と…

キルビル2は24日(映画宇宙の翌日!)

前にも書いたとおり僕はキルビルの「格好よすぎて間抜け」という二律背反が大好きで大好きでたまらないので2も見ますよ劇場で。 id:kowagari:20040420#1082444873 マンコ荷車!マンコニグルマ!プッシーダゴンて打ち間違えて、海から上がってきたりする顔が…

はてな原稿料?(九十九式)

ていうか仕事がほしいけど営業はランクE(超ニガテ!)という人間にとって2000字=4万という目のくらむ数字はわはははははは少し水飲んでいいですか落ち着けねー。昔ゴーストで小説の単行本書いたときは「著者(わらい)」がもらう稿料の30%だったので、当時…

家が困ったことに!さあどうする? id:kemuro:20040421 id:loomer:20040420#1082471995 僕はそういう時、家に帰らないようにするよ! 一週間くらい帰らないで仕事場に泊まってると、家に帰ったときにそれがどんな惨状を示していても「やっぱり我が家が一番!…

映画宇宙のオープニング映像を作っていたら、番号非通知の無言電話があったので、作業しながら、独り言を続けた。あ、まただ。 男の独り言を聞いて何が楽しいのか、いたずらなのか、何なのかよくわからない。向こうでは何か音楽が鳴っていて、それは楽しげだ…

僕は人間を類型化して分類するのは大嫌いなんだけど、それは僕がすぐ物事を分けて考えてしまうからだと思います。同属嫌悪と言うのでしょうか。大人と子供、男と女、右翼と左翼、信仰者と無神論者……全て個人としての違いでありながら、何かの類型を求めてし…

id:matterhorn:20040418 その代表的なのはきっと淀川長治だろう。他にはおすぎ、最近では中原昌也。彼らの批評はまずもって「役者」が輝いているか、人間が描けているかを論じている。そして、この派はどうも「ぬけ」「すじ」の両者から「害のない存在」とも…

要約:顔出しは人の為。 僕はオフ会なんかに行くと必ず「もっとやせた知性的な顔の人だと思っていました(真の意味『あなたは太った痴呆的な顔の人ですね)」などと侮辱的な言葉を投げかけられるのですが、それはとても悲しいことです。あなたは「思ってたよ…

携帯から更新してみるのコーナー。 種村季弘監修の錬金術本が『鋼の錬金術師』の隣に置いてあった。これを機にオタ女子界で種村ブームがおこ、らない。残念。 あ、大事件。新宿西口で上田哲が自著をサイン付きで手売りしてた。まァそれは良いだけど、値段が…

昨晩『ジェイソンVSフレディ』を見て、なんて良くできておるのかと思ったわけですが、両作品の大切な部分を合わせたら自然とこうなったのかなあ、とも思うのです。なんだろうこれ。 というわけで、感想書きます。 『エルム街の悪夢』シリーズで良作と呼ばれ…

気がついたらもう来週ですね、三悪映画宇宙。上映する『片目猿外伝』の予告編を配信してますので、まだ見ていない人は是非。 ……ところで屑DEATHの選曲、どうしましょう、まだ決めてないや。 特撮か、特撮…サントラ…またサントラかよ……どちらも、楽しんでもら…

はてなダイアラー映画百選

id:TomoMachiさん、というか町山氏には、僕にとっての『ビデオドローム』みたいな「はじめて人生を決定付けた映画」について、資料をあたらないで、記憶だけで、適度に短く書いてほしいなあ。間違っていてもいいから。仕事じゃないんだし。 僕は町山さんの文…

はてなダイアラー映画百選と読書会

ワハハハハ、バトン渡したわけじゃないのか、びっくりした。 コメント欄参照:id:TomoMachi と思ったら渡してた! http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040415 相手がプロかプロでないかというのは、あまり問題視しない方がいいと思う。そもそも無償で日記を…

http://d.hatena.ne.jp/Mitsuhiko/20040414 死んで罪が償われるとは思いませんねえ、死刑反対。 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040407 ケダモノ扱い!(違うのかもしれませんがそう扱われた方が面白いので)自作自演説や政府の陰謀説は諸般の事情を単純化…

実は一週間ほど前からソーシャルなんたらのmixiというサイトで日記を書いたりしている、ここに載せるものの下書きのような感じで、あまり意味はない。 そこでフォトショップなどで加工したニセ奇跡写真が流行しそうだったので、僕もやってみた。そしたら流行…

はてな自己紹介

こんにちは麻草です。 フルネームは麻草郁です。 HNです。 絶叫機械というサイトの管理人です。 ↑のサイトを始めて、あと3ヵ月と少しで丸4年になります(偶然)。 はてなを始めてから更新頻度がガタ落ちです。 サラリーマンで絵描きで企画屋で演劇講師です。 …

僕の文章は理解しづらいらしいので、立ち位置を書くことにした。たとえば立花センセのトンデモっぷりを示すページをリンクしても、誰もが本文を読んだあとでリンクをたどるわけではないからだ。 僕は冗談も本気もどっちも真面目に書きたいと思っている、その…