絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-04-13から1日間の記事一覧

僕の文章は理解しづらいらしいので、立ち位置を書くことにした。たとえば立花センセのトンデモっぷりを示すページをリンクしても、誰もが本文を読んだあとでリンクをたどるわけではないからだ。 僕は冗談も本気もどっちも真面目に書きたいと思っている、その…

文春のアレ

キーワード立花隆で飛んでくる人がいたので僕の立ち位置確認。 基本的にトンデモ大好きおじさんと仮定、スノーボール仮説でカンブリア大爆発の説明がつくなら草葉の陰でグールドせんせいも喜ぶわきゃない。文春差し止めは「くだらない記事で差し止めれば反発…

今日渋谷を歩いていたら「麻草さん、三悪行きますよ」と声をかけられた。も、の、す、ご、く、うれしかった。観客があの人だけだったとしても、何も怖くないくらい、うれしかった。 でも担当の北村さんは店長にちんこをねじり切られるらしいので、うれしくは…

CD規制法案と読書会

今更なので、知らない人もいないだろうけど、山形せんせいの意見だけリンクしておく。 http://be.asahi.com/20040410/W12/0025.html ところで僕は演劇の講師をバイトでやっていて、中学生やら大学生やらに演技を教えているのだけれども、授業の最初の方に必…