絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

記憶のために泣くこと。

 涙は流れない、だけどこう、脳の中で泣くんだよ、むかしのおれが。

誰かが言いました。
「ナフ周辺っていうのはテキストサイト界の中心だったって話をきいたような気がする
しかしこれはおかしな話です。図に書いて考えるとわかりやすいですが、ナフの周辺がテキストサイトの中心だとした場合、ナフ周辺の中心であるナフ本体はテキストサイトの周辺ということになってしまうのです。
我々は迷宮に迷い込んでしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060313#p2

 ナフはもういない、ナフはなくなってしまった、もはや誰もナフすることはできない、なぜならナフはもう、どこにもないからだ。
 ナフはまさに周辺だった、ドーナツで一番おいしいのは真ん中。

 こんな夢を見た。

 渋谷のハチ公前でオフ会の待ち合わせしてるんだ、そしたらマコ知とか関さんとか来て、岩倉くんと話してんだ。そんでおれが行ったらあいついなくて、岩倉君がいつもみたく困った顔で「あいつどうしようもないな」って。みんなで笑ってさ、ずっと待ってたんだよ。そしたらいつの間にあいつがいてさ、おれが「何だよ、サイトも更新しないでさ、大丈夫だったの?」って聞いたら「本当に麻草さんは……」っていつもの真顔で言うんだよ。おれがまた妄想で勝手に困ってたって話にしてんだ。みんなもさ、笑ってたよ。

 ほんとうに見たんだよ。