絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

週刊アスキー10周年記念イベントで肉が食えるらしい。

オフ喜利
 いや、オフ喜利が出るんだった。11月23日秋葉原!入場無料!昼には肉が200枚限定で配られるらしいので、我先にと奪い合い人間の醜さを見せつけるがいい人間ども!おれは先頭!オフ喜利は17時から、今度はテンション高めで行くよ!詳細は上のもやもやしたバナーをクリックだ!
 週アスまつり詳細はこちら>http://www.ascii.co.jp/wam10/
 打ち合わせで週アスの編集さんと会ったときに、へー10年ですかー、なんて話をしてて、おれが「おぼえてますよー、昔はアイドルがダイエットする企画とかあったなー」って言ったら「…よくおぼえてますね…」ってちょっと引いてた。WEB0.2連載にはまったく協力していないおれですが、週アスは10年前からほぼ毎号買ってます。「絵の仕事とかくださいよー」というおれの発言に苦笑いで返す編集さん。しにたい、誰かを。
 とにかく肉も食えることであるし(並ぶよおれは)、はち切れんばかりの司会っぷりを見せたいと思う。で、その日の夜はなんと、絶望先生のトリビュートイベントにオフ喜利から館長とゴトウさん、そしておれが司会で参加するらしい。こりゃープチ出張オフ喜利だな。こんな感じで各所にオフ喜利の種がまかれ、やがてそれはひとの体内に寄生し、そのひとが寝ている間に脳を食い尽くしてお題に答えることしかできない大喜利人間に変えてしまうといいなあ。
絶望NIGHT>http://zetsubousennsei.cocolog-nifty.com/blog/