絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

無力無善寺 寺の中の寺 魔ゼルな規犬

 予告通り森乃さん連れて行きましたよ、高円寺無力無善寺。着くとステージでは坂上宏(85歳) の最高齢ラップ。早くもタイムスケジュールが……坂上さんが野坂昭如のカバーを歌いだすとノリノリになる森乃さん。帰りも「坂上さんが最高だった」と言っていた。今日は昼からイベントの手伝いをしていたんだけど、私がディジリドゥの物真似をすると、森乃さんはテルミンの物真似で答えてくれたので、いいひとだと思う。ああええとステージはそのあとが国策、そして楽団☆タクマニア。どっちも私は好きだった。そして関西のネットアイドルmixiアイドル部No.2)野中ひゆ。森乃さん大興奮。私もちょっと興奮した。そしてお待ちかね佐伯誠之助!なんですが……これが実は今回「悪霊おばけ」のパロディで…というか前回もそうだったらしいんだけど「悪霊こばけ」。森乃さんには佐伯誠之助の真髄を見せられなくて残念でした。いやあれもまた真髄か。腹とか脇の筋肉が痛くなりました。そのあと魔ゼルさんのライブ……はとても興味深いことがあったんだけど、誰か書くだろうからいいや。遅れてきたGO!ヒロミ44さんの差別歌やらプロテストソングやらがあって、ぐだっと終了。近所の公園で「悪霊おばけvsバカンス母/立島夕子/キグルイ/ 自由参加」を観て、解散。
 帰りに森乃さんから「今日は当たりだったんですか?ハズレ?」と聞かれたんだけど、初めてなので全然わからないと答えました。まあ当たりもハズレもないですよ、犬小屋と豚小屋の間行ったりきたりしただけなんだから。と言うと、森乃さんは何かを得心したようでした。あ、そうそう、無力無善寺はとても気に入ったらしく、Law15の女の子らでライブをやりたいそうです。あ、でもスケジュール6月までほとんど埋まってる。
魔ゼルな規犬 http://sitenn.finito-web.com/24.html
無力無善寺 http://homepage2.nifty.com/muzenji/
Law15.net http://www.law15.net/