絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 日本女子大の調べによると、「人は死んだら生き返らない」と正しく答えられた小中学生はなんと3割だったらしい……!

http://members.jcom.home.ne.jp/type99/nj/2004/06/blog-post_30.html
 あははは、こらおもろい。コラ、全国のエセオカルティストども、見たか読んだか、お前らが、霊だ占いだロマンだァ言いながらウソをガキどもに教えた結果がコレや。オイコラ、PTA!宮崎事件のあとでずいぶんホラー映画叩いてくれたのう、あんときちゃんとガキにホラー映画見せて「ひとは死んだら生き返りません」ってな、ジックリ教えとったら、お前らの理屈で言う殺人は、起こらなかったちうこっちゃ。ざまあみさらせ、アホが。
 まァもちろん、ほんまのことを言うとな、ひとは殺したいから殺すねんで。生き返ろうが死んだままやろが、殺したっちう事実は変わらへん。テレビもオカルトも直接の原因とはちゃう、気にせんでええよ、ワシはこの件に関しては「お前らのせいで殺人が起こった」なんて言わへん。お前らが何しようが、殺す奴は殺す、お前らは無力じゃ、お前らのやってることは、何にもならん。ひとそれぞれに都合があんねん。わかっとけ。
 せやけど、佐世保カッター娘も可哀想やの、友達にはもう会えへんねん。理解できたら、絶望して死ぬかもしれんね。もし死んだら、ワシが死刑になったときに、地獄で優しゅうしたるからな。あ、ワシ、ロリコンちゃうから勃起せぇへん、こらおもろい、あははは。
posted by 卓間々盛