絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-06-29から1日間の記事一覧

しかしなァ、死んでも生き返るってのは、ドラマが薄くなるから嫌だ。みんなジョジョを読んで「死んだら終わる」から必死で生きているのだ、というドラマをしっかり体感してほしい。その上で霊だの何だのと楽しめばいいよ。

日本女子大の調べによると、「人は死んだら生き返らない」と正しく答えられた小中学生はなんと3割だったらしい……! http://members.jcom.home.ne.jp/type99/nj/2004/06/blog-post_30.html あははは、こらおもろい。コラ、全国のエセオカルティストども、見た…

id:samurai_kung_fu:20040629 っていうか問題はソコじゃないよ!『酔拳を習っている友人』の存在だ! 他にも「カポエラを習っている友人」や「殺陣の道場に通っている友人」がいますが、まァ統計上の母集団が「役者」なので全然珍しくないです。

町山氏への質問だけど、ガマンならんので勝手に答える。 id:nagata:20040630 犠牲者の多い少ないに関わらず、僕の生活を破壊する誰かがいれば、それを破壊することはやむをえないことだろうとも思います。ただ、僕はそれはブッシュ個人だとは思わないし、ま…

コタツの中が砂場。砂から老人が出て足をつかむ、日本刀で腕を切った。断面はやはり消しゴムのようだ。