絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

舌の根も乾かぬうちにインターネッティング。

 いや、脳の休憩ですッ!
 ついでに自己紹介をします!反省日記の次に自己紹介、自分語りもほどほどにしてほしいものですね。
 インターネットに時間をかけない、というのが、はてなダイアリーをはじめた理由です。ぼくは頭があまりよくないので、考えながら文章を書くと、時間がかかって仕方ありません。だから、なるべく推敲しないで、思いついたことを、順に書けるように、はてなダイアリーを選んだのです。
 一人称を不統一にするのは、以前から試していましたし、別に毎回推敲していたわけでもないのですが、積極的に混乱させていこう、という意図があったことは確かです。あと、タグをいちいち打つのが面倒くさくなった、というのも大きい理由です。タグを打っていると、文章のへたくそさに嫌気がして、書き直すので、余計に時間がかかるのです。過去ログを移すときに、少し推敲しているのは、たぶん、ぼくが、そういう性質だからです。

 ところで、話を戻すようで申し訳ないのですが、id:mangaさんが書いていた「以前から抱いていたイメージ」というのがわからなくて少しだけ(いやほんとはかなり)気になるんですが、聞かないほうが精神衛生上よい可能性もありますので、不安に思っているということだけ記しておきます。