絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 「『ちいさなことからコツコツと』はきよしさんですよ、間違えていますよ!」という指摘が一通来た。いや本当に申し訳ない、なんで間違えたんだろう、恥ずかしい。
 とまあこの様に間違えたら素直に謝ることも大切なんだけど、その前に間違えない、締め切りを遅らせない、ちゃんと仕上げる、といった根本的にたがえてはならぬ部分に異常が発生しはじめているので仕事を少し減らさないと死ぬかもしれないと思った。しはじめているというのは嘘でもう5年くらいたがえっぱなし。
 人格などはどれだけ壊れていても、そういう部分がしっかりしていれば、いいのになあ。
 でも部屋も片付けたし、すこしづつ、よくなっていくはずだ。
 さっき、仕事が終わったので、いまから、次の仕事をします。