絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

動画燃え。

 ちょっと最近アニメーターさんに興味が出てきて、YouTubeでいろいろ検索してたらすげー面白そうなアニメを見つけた。湯浅政明監督『ケモノヅメ』。

愛憎のドラマ、激しいアクション、笑いが炸裂する。あえてジャンルを言葉で表現すれば、ホラーテイストのバイオレンス・ラブ・コメディ!
http://www.kemonozume.net/

やばい、今まで連続ものアニメのDVDって買ったことなかったんだけど、これは……!とりあえず番宣貼っとく。
http://www.youtube.com/watch?v=zbNgy2bacuI
追記:作画燃えだけではないらしい!

正直、第1話を見て、「作画先行アニメなのかな」と思ってしまった。(中略)だが、そういう意味で、大して期待せずに見た第二話に期待を裏切られたのである。話の展開がスピーディーになっている! ってか、面白い!久しぶりに、息もつけずにテレビにのめり込んで見てしまった。
http://d.hatena.ne.jp/sunagi/20060818#1155907318

本編。怒涛の展開の二話とうって変わり、3話ではほっとーんど話が進みません。進みませんが自分にとっては非常にエキサイティングな話数でした。
http://d.hatena.ne.jp/metatheater/20060821

ついでにサムライチャンプルー第九話、湯浅政明パート。
http://www.youtube.com/watch?v=Ud_BMLAMJqc
ラリ!