絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

コミュについて。

 mixiで「占わない」というコミュを管理しているんだけど、これがトップに

占い嫌いのためのコミュです

と書いてあるのにも関わらず占い師が入ってくるので倒れる。まあ嫌いならそれでいいんだけど(みんな好きなことが職業にできるわけじゃないし!)……基本的には

あなたが一回占いを信じるたびに、一人の不信心者がテロで死にます!

というハードコアブライトな主張をするコミュなので占い師=大量虐殺者ということになり見えないところで血の惨劇です。フォローしかねる。犬鍋の会に犬がネギ背負ってやってきた、って例えを考えたけど犬扱いはひどいので犬にレイプされたと思って忘れてほしい(cながいけん)。