絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

『巨乳ドラゴン』単行本が鳥取県教委の要請で発売中止?(id:kitano:20041202)

 鳥取県教育委員会ってのはヒマなんじゃのう、といったたぐいのニュース。『巨乳ドラゴン』の発売を楽しみにしていた三家本ファンのおれとしては、あ〜あ、ってしょんぼりする。これがブラフで話題づくりで発売延期の大幅書き下ろし追加だったらうれしいんだけど、まあ…それはないか……。
 あと、どうでもいいんだけどid:kitano氏はひどい。

ひとつの可能性として、本当は出版社が自社の営業上の理由で三家本作品をクビキリしたかったけれど本人にそうとは言えなくて鳥取県のせいにした可能性もあるのかなと想像しました。
id:kitano:20041202

「想像しました」じゃない!そういや『サルでも描けるマンガ教室』で、古い大作家に打ち切りを言い出せない編集者がなぞなぞで打ち切りを宣言する話があったなあ。ってバカァ!そんな面倒なことするくらいなら、最初から三家本せんせいに連載を頼みません(憶測)!陰謀論的思考回路ってすげえなあ、負けないぞ!