絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 急行さんを殺しました!写真上で。あんまりにも腐った感じなので、モザイクをかけましたが、クリックすると元画像のあるところに飛べます。大きなサイズもあるので見て感想をください。 最近はそんな感じです。色々決まったら告知もできるんですが、全てが進行中でどうしようもない。あ、そうそう、そういやこの前『ブラックホークダウン』を見たのですがハインラインの『宇宙の戦士』後半の実写版って感じでした。これ誰かが否定的な意味合い(黒人をバグ扱いしちゃダメだろ)で書いてた気がするけど、じっさい死んだ民兵が約1000人ってことは、あんな感じだったんじゃないかなあ。ワラワラ出てきて、バタバタ死ぬ。アメリカ兵は19人だって、もっと死んでたように見えたけどな。えーと、軍人さんは、どんなスキルを持っているひとでも、パキュンって弾一発で死んじゃったりするので、戦争は、いやだねえ、と思います。一番嫌な死に方は流れ弾で死ぬ、です。味方の弾で死ぬのも嫌だ。あと台風で看板が飛んできて首チョンパ、も嫌。『オーメン2』でエレベーターが落ちて、でもたいしたことなくて助かるんだけど、実はケーブルが落下してて、ホッとした直後に胴体まっぷたつ!というのが嫌で嫌でエレベーターに乗るたび思い出す。
 政治家のひとは『バリーリンドン』の偉い人みたく歩兵と一緒に先頭に立って突撃(っていうか行進)しながら平等に撃たれて死んだらいいのに。そしたらぼくらが戦争に巻き込まれて知らないうちに死ぬってことが減る気がするけど、どうだろう。爆弾が遠くで爆発して、キノコ雲見てたら衝撃波でグチャグチャ!っていうのも嫌だ!戦争怖い!通り魔も!テロも!
 テロと言えばロシアの小学校占拠した奴(死んじゃったけど)、全員正座させて宅間守の公判記録を読んで聞かせたい。テロってことは何か高邁な目的があって、死んだひとはその犠牲になったとか思ってるんでしょう?「お前らが殺したから殺したんや、お前らの責任や」ってことでしょう?あーもうバーカバ−カ、一人でやれよ!そしたら歴史に残ったのに!一人で300人も殺したら世界記録更新だったのに!違う!
 子供の頃に勧善懲悪のマンガを読ませるべきだって。子供を人質にとる奴はウンコ!とか、通り魔は自分より弱そうな奴しか狙えないヘタレ、とか、叩き込むべき。女を殴る奴は、許せないん、でぇーっ!って、ドーベルマンな感じで。