絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

天気が良くなって、なんだか楽しい気持ちです。

 時空警察ヴェッカー、パンフ撮影も順調みたいで、とても嬉しい限り。稽古の現場はかなり厳しめのハードな演出ながら、ビシバシ出来上がっていく様子は見ていてやる気がもらえますね! 天気も良くなってきたので、今週は小道具づくりに専念したいと思います。衣装の方もかなりパワーアップしているみたいなので、負けていられませんな!
 本業であるところの脚本については監督とのやりとりでかなり面白いものなっています。アリスイン+ヴェッカーのコラボ第一作リメイクということで、前作を観ていている人には衝撃の展開、そして今作をはじめて見る人にとっては、ヴェッカーの原点となるべきテーマが如実に表れている、入門作になってくれるんではないかと思っております。てな感じで勝手に代弁をしておりますが、本心のところはしっかり書いていただいてますので、ご覧下さい! お誕生日おめでとうございます!
 
監督ブログ http://ameblo.jp/bitbullet/

 ここからは個人的な話。アリスインプロジェクトにかかわることで、たくさんの少女たちと出会いました。それまでの仕事とはまったく違う地平で、はじめは戸惑いもありましたが、人間の見据える先はいつも同じだという思いが最近は強くなっています。さまざまな人生を過ごしている中で、たくさんの人がそれぞれの生き方を選んで、その上で、ぼくと監督の中にあるヴェッカーを、もう一度新しい形で演じてもらえること、そしてそれをお客様にお見せできることが、何よりもうれしいです。
 
時空警察ヴェッカー改 ノエルサンドレ
■日程 2014年4月23日(水)〜27日(日)
■劇場 下北沢・小劇場B1    世田谷区北沢2−8−18 北沢タウンホール地下1階
■開演時間 23日(水) 19:00(時組) 24日(木) 19:00(空組) 25日(金) 14:00(時組) ・ 19:00(空組) 26日(土) 14:00(空組) ・ 19:00(時組) 27日(日) 12:00(時組) ・ 17:00(空組)全8公演
■チケット S席5,900円(指定席・最前列) A席4,900円(指定席・S席以外) →Confetti (カンフェティ) Corichにて、3月21日(金)正午よりチケット発売!
公式サイト http://alicein.info/