絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

舞台が上演されますよ。

脚本などで参加した舞台が、立て続けに上演されますよ。

少女人形舞台『LOVE ME DOLL』

 こちらは脚本・演出補、パンフレットデザインで参加している舞台です。かなり難解なセリフとバリッバリにSFなストーリーは、きっと多くの観客を振り回すと思うんですが、本当に見て欲しいのは出てくる少年少女(全て女性が演じる)たちの、ふつうの感性です。尊敬したり、嫉妬したり、好きになったり、嫌ったり、憧れたり、裏切られたり。あらすじだって簡単に書けば、一人の少年が、少女と出会い恋に落ち、たくさんの敵と戦いながら、最初にできなかったことに挑戦する、そんな物語。ほら、簡単なお話でしょ。でもこれが泣けるんだなあ。麻草は脚本のSF部分、そして悪役のセリフを主に担当しています。興味のある人はローソンチケットでLコード33881を入力だ! 公演日程は2010年3月16日〜3月22日、前売り3800円で、銀座みゆき館にて。あと余談ですが、主演の一人、高橋明日香さんはおとといtwitterデビューをしたばかりなのでフォローしてあげると喜ぶと思います!http://twitter.com/asu_pi あ、ちなみにぼくはhttp://twitter.com/screammachineです。

『私立まるまる学園探偵部 みすてり!』

 そしてこちらでは、学園モノで、女子中学生で、探偵の舞台脚本を書きましたよ!チラシとパンフも作ってます。探偵部に無理やり入部させられた新入生が、なんだか探偵の面白さに目覚めて、そこに学園七不思議が絡んだりして……なんかリリカルで、とても普段「殺人者の気持ちが…」とか書いてる人の作品とは思えませんが、ご安心ください、ブレてはいません!(殺人者は出ませんけれども……)しかもね、先日読み合わせを見に行って、確信しました、これは面白い! もちろん初舞台の人もいて危なっかしい感じはまだあるけど、何しろ脚本がいい、本当にいい、すごくいい(誰が書いたんだろう……あっ、俺だ〜ッ!)。チケットはやっぱりローソンチケットにて、33074を入力するのこと。日程は2010年4月2日〜4日、前売5000円でこれもやっぱり銀座みゆき館にて。 

キャパシティいっぱいいっぱいです!

 本当にどちらの作品も、良いキャストさんと演出家さんに恵まれて、ぼかぁ幸せです。先月からこれらの作品にかかりっきりで、更新も造形も遅れてしまって本当に申し訳ないです。殺人者新作の通販も何とか今月中には開始したい!です!