絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

11/29(土)/30(日)『スーパー舞台いかもの探偵-IKATAN-』公演

 麻草郁でーす。舞台の演出しまーす。歌あり、映像あり、の推理コメディです。テーマは愛!でかく出たな。
 脚本は山野辺一記さん、あのほら『蒼穹のファフナー』とか『おねがいマイメロディー』とかの脚本家さんです。ゲームがね、出るんですよ任天堂のDSで『いかたん』っていうのが。それのタイアップでやる舞台の演出です。原作者である山之辺さんの許可をもらったので、かなり自由にやっています。なんていうんですかねえ、出演者がみんな20台前半で、アナログレコードを見たことがないとか、カルチャーなショックを受ける毎日です。とりあえずこれから稽古日記的なものを書いていこうと思っているので、あらすじなどは追って追記します。あとなんか写真が必要らしいんですけど最近撮った写真ってこんなのしかない。

http://www.photofunia.com/で加工したヤツ。もとはハロウィン用の仮装。フランケンシュタインズモンスター!イエァー!
いかたん原作公式HP http://www.ikatan.jp/
舞台オフィシャル http://www.rams.jp/rat/
稽古場ブログ http://r-act-the.cocolog-nifty.com/blog/
 チケットは絶賛発売中、5000円で当日更に500円ワンドリンク。
ぴあ http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0840024
ローソン http://l-tike.com/(いかもの探偵で検索)