絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ブクマポイントこわい。

  • 前回のあらすじ。ポイントを受け取ったおれは、もてあましたのだった。
    • 全部面白いとこに送った!といっても300ポイントは残っているのだが。
      • といっても全部の面白いところに送ることができたわけではない。
      • 合計で2000ポイントもなかったので。
      • 予告どおり300ポイントずつ、よくブクマするとこに送った。
    • さいごに送ったのは245とかいう中途半端な数字になった。
      • 290ポイント送って「ブクマだよ」という気持ち悪いことをしようと思ったのだ
        • だがなぜか「269ポイント送るつもりでした」という意味のわからないコメントを
          • 何だ269って、フロクか。
            • あっ、ブログだっ!
    • キャー!インターネット殺人事件から返答が!
      • 「ゲッコ族はネットで金を稼ぐのが生理的に嫌いです」
      • 吉良吉影が女を殺すときに金銭など受け取るかね、という話。
        • 諒解しました!
    • 「もてあました」からの思考経路。
      • 送られたのはうれしいけど、使い道がない。
        • 換金してどうとなる金額ではないため、架空通貨の域を出ない。
          • ならばその価値が有効な世界で使えばいいじゃない。
            • パンがなければはてな通貨を食べればいいじゃない。
              • 餓死するじゃない?
    • あー、ブクマポイント送られるのこわかった。