絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

id:amn:20040520

「この湿っぽい憂鬱日和を、ほんの少しでも和らげてくれる貴方好みの素敵なCD教えてくださいどうぞよろしく」のコーナーです

id:screammachine 『「ロストインスペース」のサントラがオススメです。このサントラ、洋画特撮の例に漏れず、本編では一瞬しか流れないタイアップ曲が目白押しなんですが、珍しいことに後半はスコアが収録されています。壮大なスペースオペラ感あふれるサウンドトラックで、日常を彩ってみてはいかが?有名なフレーズではないので、新鮮味もあって良いかと思われます。ヒーロー気分が味わえますぞ。』
id:screammachine 『スコアとトム・ジョーンズとハワイアンしか収録されていない「マーズアタック!」もよいサントラなのですが、テルミンは気がオカシクなるので危険です。』
# amn 『>screammachine(追記) そういえば今年末だか来年か、ジョン・ウー製作の「宇宙家族ロビンソン」新シリーズが・・・という噂を耳にしました。』
 マジですか!そういや聞いた気が……っていうか読んだ気が……続報がないので忘れていました。