絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

R.I.P


脚本 麻草郁
演出 松田信行(天然工房)
原案 岩井 玲文
企画 鈴木 正博
プロデューサー Reimon
制作 ラフィン・笑いの免許証実行委員会

オープニングテーマ曲
『机上の空論』 作詞 麻草 郁


机の上で鉛筆を回して
UFOが飛ぶ仕組み
考えていたあの子は
予想もできない方法で
星の空へ飛んでいってしまった

 *曲の合間に、それぞれのセリフが入る。
 笑香「歴史って、世界って、本当って、何?」
 杏里「記録されたものだけが、真実になるんです」
 美月「要するに勝てば官軍って事?」
 浦上「そのとおり、勝利した者だけが正義を名乗る事を許される!」
 栞「負けた奴は黙ってろ、ってことかね」
 由乃「いいえ、この場から消え去れってこと」
 茂里「そんなの……キビしいです!」


でたらめを追い越して
机上の空論は加速する
夏の終わりに春が来て
駆け出した坂道に太陽が昇る

 五島「あざむく者の欲望は、過ちを目指す。それが理(ことわり)だ」
 八千代「ルールに従えば、ゴールに向かって一直線ってワケ!!」
 中川「私たちの道をふさぐものがあれば、斬る!」
 出島「シリアス苦手なんだ、もっとパーっといこうよ!」
 焔乃火「いいのよ、面白ければ何でもいいの!」
 桜木「仰る通り、めっちゃくちゃです」
 西浜「いったい、何が起ころうとしてるんですか?」
 銀子「最高に笑える事だよ、最高で最低な出来事」
 真由美「私、絶対に笑いませんから!」
 松山「みんなに、幸せになってほしいだけなのに!」


かなしみを塗り替えて
机上の空論は加速する
愛の始まりは夢に似て
駆け下りた階段が屋上に届く
目をさませ 午前4時 空はまだ 暗いけど
辿りつけ 真実へ 君の目に 光る星

 千歳「私が望むのは、永遠の平和、そのための犠牲は厭わない」
 鈴音「笑香、笑って! 私はその為に来たんだ、50年前の過去の世界から!」
 笑香「えっ……えええっ!!」


でたらめを追い越して
机上の空論は加速する
夏の終わりに春が来て
駆け出した坂道に太陽が昇る