絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ノックスに喧嘩を売ってみよう。

論理兵站- [偽書]アンチノックス
ノックスの十戒すべての条項に抵触する小説。
http://neo.g.hatena.ne.jp/extramegane/20060527/1148681266

 ファック文芸部にいると、ケツの穴から手を突っ込まれて脳髄をガタガタ言わせられる。脳髄揺らされたくてファック文芸部にいるんじゃないんだからね!(ツン)
 で、揺らされてみた。

霊長類賛歌-[実験]密室に死の痕跡あり。
「死体が消えた?それが何の解決になるんだ?!」
「おいおい、大声を出すなよ」
http://neo.g.hatena.ne.jp/screammachine/20060612/p1

 読まないでも人生に支障はないけど、かなりファックなので読んでいただきたい。とにかくルールは脳に血を巡らせる。マッハでノックス先生が前提破壊とかやってるけど、それによる大移送という展開もアリだなあ、って思った。
 で、アンチ・ヴァン・ダインを作ってみた。ヴァン・ダインの二十則に反する規則。

2. 作者は読者をペテンにかけなくてはならない。
http://neo.g.hatena.ne.jp/./screammachine/20060613/p1