絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

『ともだちインプット』 作詞 麻草郁


私ロボット 喜びをもっと
約束はずっと 守ってねぎゅっと
いつかはきっと さよならをそっと
言葉をセット その響きぐっと

伝えることばは 持たなくて
プログラムにも ないのだけど
頭の中でスパークする
ひらめきを君に教えたい

命令しないで!
自分で決めるの!

自我に目覚めたバーチカロイド
頭の中はクエスチョン
どうして私は生まれたの?
プロメテウスにもわからない!
知りたい!


私ロボット 教えてよヒント
始まりはビット 回ってるボルト
一人ぽつんと 立つのがやっと
あなたにシュート 届けたいハート

悲しい気持ちは わからない
アプリケーションはハングアウト
胸の奥には痛みがある
君に出会えた記憶がある

お別れするのは!
本当に辛いけど!

機械はいつか壊れちゃうの
壊れたパーツは取り替える
頭の中をキレイにしたら
君との約束忘れちゃう!
好きだよ!

自我に目覚めたバーチカロイド
頭の中は疑問でいっぱい
どうして私は生まれたの?
プロメテウスにもわからない!
知りたい!