絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

鼎談に参加しました。

 森田真功さん、泉信行さんのお二方と、鼎談というものに参加させていただきましたよ!カーサブルータスの別冊で、もう本屋やコンビニにも出ているので見た人もいるかもしれない『浦沢直樹読本』の、さいごの方にあるコーナーです。短編集と『パイナップル・アーミー』の登場人物と作品紹介も書きました。鼎談は4時間くらい話したものを4ページにまとめてあるので、かなり難解なもの、もしくは単純なものに感じられるかもしれませんが、よかったら読んでみてご感想くださいませ。なにしろ喋ったことを他の人が要約するって初めての経験なので面白くて。
 本の内容は、インタビューあり、ネームがどっさり載っていたり、ゲストも豪華で読み応えあり。浦沢批評ってあんまり見たことないし、オススメです。

CasaBRUTUS特別編集 浦沢直樹読本 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

CasaBRUTUS特別編集 浦沢直樹読本 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

あと髪を切りました。