絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

音楽の話と音楽を同時に楽しむ会。

 実は、音楽についてまるで書かない絶叫機械ですが、音楽に関連するイベントをずっと地味にやっています。なんでしょうねえ、怖いんですかねえ、音楽がよくわからんのです。そこでドクデス(友達のレコードラックを覗く会)やマシーナリーメランコリー(踊れない音楽でぐったりする会→さまざまな音楽家を招いて花咲く会最後はセッション)をやって、なんとか音楽に親しもう、音楽に近づこうと努力してきたのですが、相変わらず音楽がわからない、好きだけどよく知らない、これは恋?
 それで急、とても急なのですが、音楽をやっている人に、音楽についての話を訊きつつ、音楽も聴いてしまう会を開くことにしました。題名は「豪華に炸裂するビアガーデン」こと「GBBG」でございます。

 開催はなんと今週24日金曜深夜、場所は大久保ネイキッドロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/naked/)。チャージは1000円。
内容は「愛と偏りの音源紹介&トーク」です。レーベルの主催者さんなど、まさに「音楽」な人を招き、ルーツや最新の音楽を紹介してもらいます。トーク多目のDJや、何の曲か知りたいときに一回曲を止めて話してくれる、という夢のような会だと思ってください。また、最近うわさのPCDJなどについても良くわかる予定です。
出演:
麻草 http://d.hatena.ne.jp/screammachine/
inumash http://d.hatena.ne.jp/inumash/
左腕 http://s2.fm/
死に舞 http://jprl.org/
くま害 http://www.ultrasync.net/~kuma/
tomad http://maltinerecords.cs8.biz/
黄桜(建設中) http://www.youtube.com/watch?v=bx0tJaeIGhs
(五十音順 敬称略)

あと、いま気づいたけど全員20代なのね、おれ以外。若さ!
このイベントのキモは「普段は脳内データベースにアクセスできる人じゃなきゃ楽しめなかった音楽好きトークが誰でも楽しめる」というところにあります!