絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

事後報告、そして告知、都市と星。


 去る2009年2月21日(土)に開催された大喜利イベント『オフ喜利マニア1』のために作られオープニング映像。
 作ったのは麻草郁、音楽は某銃術映画から。
 おかげさまで今回は「あえて内輪で!マニアに盛り上がろう!」という趣旨で始まったわけですが、それがよい具合にリミットを外してくれたのか、危惧されていた茶番劇も無事に炸裂、暖かいお客さんに支えられて最後まで立っていることができました。本当にありがとう!出演陣は全員打ち上げでも大喜利をしていましたよ。喜利キチ。オフ喜利も四年目を迎えていよいよ熟成した何かが漏れ出てきた感じです!
 で、イベント熱に浮かされたまま、来る3月1日に開催される音楽のイベントに行きます。
都市と星 http://stars.s2.fm/
 とりあえず予習としてこれを読んでおこうと思います。音楽?おれ、よくわからないから!

都市と星 (ハヤカワ文庫 SF 271)

都市と星 (ハヤカワ文庫 SF 271)