絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

腐女子脳はごはんを無限におかずで何杯も。

ネタ人はごはんを無限に食べることができるかも

腐女子脳は任意の自然数n種類のカップリングを作れる」という命題を考えます。

  1. n=1 の場合

たった1種類の簡単なカップリングを作るくらいたやすいので命題は成り立つ。

  1. 任意の自然数 n=k が成り立つと仮定する。

どんなに妄想が長大化しても、あと1妄想だけならなんとか追加することは可能であるから n=k+1 のときにも成り立つ。

1, 2 により任意の自然数に対して命題が成り立つことが証明された。
この命題は自然数 n をとても大きくしても成り立つので、腐女子脳は無限にカップリングを作れると言ってもよいと考えられます。

その命題にしたがって、コピペ改変をしてみる。
ネタ「もう○○には失望しました!」みたいな文面をみるとどうしても。

「もうキミには失望しました!」
そういって彼はついと窓のほうへ背をむける。僕に顔を見られないようにするために?
「センパイ、泣いてるんですか?」
「な、なんでワタシが泣くんですか!」

てきな、メガネ生徒会長モノに脳内変換されてしまって、もちろん状況から言っておれは1年後輩で、クラスの連中に無理やり祭り上げられて生徒会の仕事についたもののやっぱりめんどくさいなぁ、ま、生徒会長はいい先輩だけどね、たまに生徒会室に行きゃいーでしょ? くらいの気持ちでしかなくってそんななかちょっと大きな仕事まかされてそれが彼がおれに期待してくれていたからだったなんてことはちっとも気づかずにいつもどおりテキトーに流していて、そしたら今日の昼休み書記の後輩に「センパイ、生徒会長また怒らせたんですね? 放課後顔出しろって言ってましたよ!」「へーさいですかー」ま、どーせ今日もまたヘラヘラ謝っておけばいいやなんて気持ちで生徒会室に行ったら他のメンツは誰もいなくて彼だけがなんだか悲しそうな目でおれをみつめて「もうキミには失望しました!」て冒頭のやりとりに突入するところまで脳内パターンが出来上がっていて、もうこの言葉を聞くたびに脳内妄想に突入できるパブロフドッグ状態ですらあるので、おれは「もうキミには失望しました!」という言葉がとても大好きです。大好きなのです。
もっと言って、もっと言って!

 当然学ランです。
 昨晩は友人から「『アイシールド21』内において想定されるカップリング」についてレクチャーを受けたので眠いです。同人の世界にはノーマルカプ(通常は男女のカップルを指すが、この場合は友情や師弟関係などを表すオフィシャルカップリング、たとえばヒルマ×セナ、桜庭×進、といったものを指す)だけではなく、阿含×進といった妄想カップリングもこの世には存在するらしい。