絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ぎゃあああああああ!

前回告知したコレですが、突然今日、主催側から「似顔絵は禁止なんですが……」と連絡が。
http://www.sio-site.or.jp/event/061023.htm
前日に言うなよ!っていうか何で前日に連絡が?まさか私がリンクしたせいで……?自意識過剰ですか、そうですか。とりあえず似顔絵禁止令が出てしまったので、急遽!「占わない」出張版をやります。
名づけて!
似非顔屋!
 私が、目の前に座ったひととは似ても似つかないクリーチャーテイストあふれる絵を描きます。似ていないので似顔絵ではない。アレでしょ、どうせくっだらねえアートぶってる馬鹿が「似顔絵なんてアートじゃない」とか言ったんでしょ、はいはい、わかりましたよ、似顔絵なんか絶対描きませんよ!ウチは似非顔屋です!人間の内面の真実の!バーカ!
人間の内面の真実の一例。

あ、これは自画像だった。
 こんなことを書いていると当日現場で「似非顔は禁止なんですが……」とか言われそうだな。つーか「似顔絵とか似非顔とかどうでもいいからお前は禁止なんですが……」とかな。へー、芸術って貴賎があるんだ、知らなかったわーホホホ。ウソウソ、シオドメサイコー、アートってスバラシイわー、本当に芸術って心を豊かにしますよね!
 12月9日は汐留シオサイトへ!
 追記:似顔絵がダメな理由は「みんな完成した商品を売っているから、そういうコンセプトだから。あと高い机しかないので座って対面で描くとか無理」だって。じゃあ立って描けばいいじゃんねえ。