絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

「ぬぅう! あの技は!!」「なにぃーっ! 知っているのか雷電?!」

「うむ、間違いない。あれは路上音楽において必殺と言われた呪術『苦離死会(くりしえ)』! その存在は伝説の中だけのものだと思っていたが、まさかその使い手がこんなところにいたとは……」
「く、『苦離死会(くりしえ)』じゃとー!?」

池袋を歩いていたら、西口で路上ミュージシャンが演奏していた。ちょっと興味を持って、立ち止まって聞いてみた。この手の路上フォークグループのクリシェが立て続けに耳に突き刺さってきた。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20061007/street

「くそう、なんて恐ろしい呪いなんじゃ! gotanda6! 負けるんじゃねえぞーっ!!」