絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

オタクイズデッド

しかし壇上で「オタクは死にました。みなさんの言葉を広く伝える評論家もこれからはいません……」と語っているうちに、感極まって壇上で言葉を何度も詰まらせる。
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060524

 もうとっくに死んでいたんだけど、それを改めて壇上で見つめなおしたときに言葉を失った、という風情にキュムる。オタクと分類されるべき文化集合は、確かにあった。そしていまはもうない。
id:zozo_mix:20060527#1148745190

おーい、みんな、相手は岡田斗司夫なんだよ! 基本的には今でも商売人でプロデューサであることを忘れてはいないか?
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/

「ごじらはね、ほんとうはいないんだよ、あれはえいがなんだよ、だからこわくないよ」って感じかしら。