絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

「キュム」という「関係性ポルノ」―空っぽの器に誰かの愛を詰め込んで―

要約
萌えマンガにも、やおいマンガにも、少年マンガにも、時代小説にも、ホラー映画にもヒーローにも少女マンガにもSFにもプロレスにも怪獣にも、あらゆる物語ジャンルに存在する「関係性に震える琴線」――それをひとは「キュム」と呼ぶ。
目次

 要約したら満足した。誰か『マハーバーラタ』全部読んでキャラ相関図とか作ればいい。「キュムる」というのは友達のあっちゃんが言ってたことばなので、みんなも「キュムる」って何?って訊かれたら「あっちゃんが言ってたの」と答えよう。
参照
キリスト教はキャラクターノベル説(id:Projectitoh:20050412#p1)
エウレカセブン成分分析(http://orangestar.littlestar.jp/#0418