絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

サプリメントとかそうゆうの。

 事務所に誰かが買ってきた「コラーゲン」があって、飲むとお肌がテュツテュルになるとか、唇のカサカサが治るとかゆうので飲んだ。見ると箱の原材料のところに「魚コラーゲン(ゼラチン)」って書いてあった。うん、これはつまり魚を食えばいいんじゃないかな?もしくはゼラチン飲むとか。
 そうゆったら「いや、これはきっとゼラチンが圧縮されているのだ」と言われて「圧縮?」って思ったが黙っていた。さいきんは黙るテクニックを身につけました、不要テク。ああ、言いたい、言いたい、圧縮じゃなくて濃縮じゃないかな。この子おれがゼラチン買って飲んでたらどんな顔するだろう。
 今日は、近所の定食屋で、焼き魚定食を食べようと思います。