絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

渋谷で面白い映画を見た!


 時代劇なんですけど、すっげえ面白かった。最初に見たのは、ドモってばっかいる石松ってのと、イケメンの三五郎ってのが、相撲取りを見つけて、清水の親分ってのに頼んで、相撲のイベントを開く話。三五郎ってのはどうも他のやくざに追われているらしいんだけど、石松ってのが何の得もないのに三五郎を助けてて、それがかっこよかったな。
 その次に見たのが、三五郎と石松が出会う時の話。順番逆だったけど、面白かった。石松ってのはバカで可愛いなあ。サイコロ振ってるお仲さんって美人に二人が惚れるんだけど、最後は友情をとるのな。お仲さんと石松が歌うシーンがあって、その辺とか客席大爆笑だった。
 白黒映画ってあんまり観ないけど、すげえ面白かったよ。
でも出てる役者、全然見たことないんだよね。無名でも、いい役者はいるんだなあ。そうそう、監督は名前が半分カタカナだったよ。

 というような感想が読みたいんだ!という話を、とあるダイアラーとやった。面白い映画はみんなが見た方がいい!
 つうわけで今日は渋谷のシネマヴェーラマキノ雅弘次郎長三国志』三部と四部見ました!森繁最高!山田宏一著『次郎長三国志マキノ雅弘の世界』も買った!抱えた!他のも見る!関東在住者は渋谷でやってる面白い映画を観に行こうよ!
http://www.cinemavera.com/timetable.html