絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

毒薬少女

 やはりというかこの話題には犬惑星にとどめを刺される。

今にはじまった話ではないが、こういうネタや自分のための経験値稼ぎとして犯罪を犯す少年少女たちを見沢知廉にちなんで見沢チルドレンとでも名づけたい。ヤンキーの万引きやレイプが一種のイニシエーションであるように、時に犯罪がイニシエーション化してしまうことがある。
http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20051104/p1

 んでまあ一人称"平仮名でおれ"を選択したおれなどには言うべきこともないので重箱の隅。

○まわりで手を叩くと鶏のように踊り出すという変な癖があった 本人曰く「楽しいから」
http://www.yuko2ch.net/doku/

 これって単なるイジメなんじゃないかと思ったけど誰もそう言わないなあ。本人が楽しいって言ってるって?そりゃ「いじめられてる奴」ってレッテルより「踊るのが好きな変な奴」の方が安心できるからなんじゃないのか。情報なさすぎで判断つきかねるんだけど。