絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

まほうはつかえるんですか?

いよいよ六日後に迫ったオフ喜利ですけれども、みなさん土曜の夜は空けていらっしゃいますでしょうかどうでしょうかこんにちは麻草です。司会やります。というか裏方もやっています。サイト作りました。フラッシュやりました。ヤマザキさんのステキなニガオエのおかげでいいものができました。これでお客さんが来なかったらと思うだけできんたまが縮み上がります。もうローソンチケットで二枚も買ってしまいました。当然その二枚は行きたいと言う知人に売りましたけれども、整理番号は記憶の彼方に飛びました。あと六日です。中身には何の心配もしていないのです、何度かリハーサルをやりましたが心配する要素がありません。面白いです本当に面白いと思います、なのに今日も前売りチケットを買ってしまいそうな自分がいます。お願いですからぼくにチケットを買わせないでください。ほんと早めに買わないと入れないかもしれないです、立ち見になるかもしれません、ここを読んでいるひとが会場の隅で立ち見もしくは入れない=ぼくが何を言っても会場は無言、という状況が容易に想像できます。お願いですから前売りを買って最前列かソファー席に陣取ってください、卑怯と呼ばれてもかまわない、会場全体がシーンとなっているのにぼくだけが大爆笑している状況や、会場全体が爆笑しているのにぼくだけがボンヤリしている状況は避けたい避けたい避けるためにはあなた、前売りを買うんですよ。

明日締め切りの原稿が二つあるのに、そのことが気になってまだ一行も書けていません。どうしてくれようか。

 麻草は、上記の日記を本サイトに書いたのですが、その下にはげましフォームをつけたにも関わらず、誰にもはげまされませんでした。これはどういうことか。次の中から答えなさい。

  1. 更新していることに気づいていない。
  2. 読んだけどナナメ読みだからいつも。
  3. そもそも普段から読んでいない。
  4. ていうかマンガ喫茶ガンツ読むのに夢中(次はゼットマンだ!)
  5. ほんとマンガ喫茶って居心地いいよなー、そうだ、はてな更新しなきゃ!
  6. あっ、原稿全然進んでねえ!どうしよう!助けてモヒカン族
  7. モ「原稿を書けばいいんじゃないかな?」
  8. ジャーン、モヒカン族

モヒカン族って早く打とうとすると、ほもかん族になっちゃうんだよね。