絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

モヒカン度チェック(id:bmp:20050708:1120840041)

つうわけでアミヨシダせんせいの「私の彼はモヒカン族」から当てはまる部分を引用してみよう!
id:amiyoshida:20050708:1120813022

特徴その1 メールの返事にいちいち添削を入れてくる
 「・・・は…リーダを使うのが正しい」
特徴その4 ブックマークばっかり見て私のことを見てくれないプン!
 「男には男の戦いがあるんだ。邪魔しないでくれ」
特徴その6 日記で自分が相手だと特定できるようなことを書くと速攻で削除を依頼してくる
 「誰かに揚げ足とられたくないんだ」
特徴その7 おしゃれよりも機能性を優先して洋服を選ぶ
 「無駄な装飾とかいらないよ。要は中身さ」
特徴その8 共感して欲しいだけなのに答えを出そうとする
 「それではだれもハッピーになれないよ」
特徴その11 彼の鼻毛が出ていたのに本当は気が付いていたが指摘しなかったら怒った
 「何故、もっと早く間違いを指摘しないんだ!早く言ってくれればもっとリスクは軽減できた」
特徴その12 ケンカの原因を徹底的に洗い出そうとする
 「どうしてこういうことになってしまったのか順を追って話し合おう」
特徴その13 キーボードを打つのが異様に早い
 「音速の戦いには必要なテクニックさ」

 これでもかなり削った。料理は何でも食うし、恋のメッセージはさすがに入れない。ツンデレのデレが足りないからモテないのか。それにしたってブクマのコメント欄に「こんな彼氏は嫌だ」「別れた方がいい」とか書いてあるのを見るとなんか嫌なことを思い出しますね。

特徴その14 寝言がマシン語とかだ
 「機械の言葉がしゃべれるのさ」

ってのは、むかし友達に「いびきが機械音みたいだったけど、大丈夫?」って心配されたことを思い出したけどちょっと意味が違った。まあなんていうかおたく男は乙女におすすめを思い出しますよね……思い出しただけですけどね……。
追記:
上の記事は、占いとか○○チェックのたぐいではないのだけれど(そしてぼくはそういう○○チェックの類が嫌いなんだけど)、あまりにやっぱ「鼻毛リスク」の衝撃が強すぎで、遊んでしまった。「指摘するのが正しい」というのは常識だと思っていたので、こうやってネタになっているのを見ると「常識じゃねえのか!」とショック!ススムちゃん大ショック!そんなにか。話それるけど、こういうショックの受け方がムラびと的なんだろうなあ。相変わらずモヒカングループには入れる気がしません。
 占いや○○チェックがなぜ当たるのか、についてはid:otsune:20050708:p1でも紹介されているトピック:人間の誤りやすさについて参照。興味のあるひとはわかりやすくて面白い奇妙な論理などを読まれるとよろしい。