絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

びっくりするほど調子が悪い、この季節はいつもそうだ。

 昨日は野尻抱介の『太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)』を読んだ。とても面白かった、このひとの他の作品はシリーズものなので、手を出すのはあとまわし。オススメがあったら教えてください。などと言いながら今日はジョージ・R・R・マーティンのシリーズもの、宇宙商人タフの物語第一巻『タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF』を読んでいる。さっき電車に乗っていて高橋さんに遭遇した、後から肩を叩かれて「ずっと本を読みながら歩いていたから声をかけない方がいいかと思ったけど」と言われた。久しぶりに会えたのでうれしかったよ。そのあと事務所に戻って仕事。すごく体が熱っぽい。