絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

すごい好きみたいじゃないか。

 われながらすごい、くだらないものを作った、さいこう、バカ(おれが)。
http://screammachine.web.infoseek.co.jp/img/Casshern.mpg
 ほんとうは75分バージョンを作ろうと思ったんだけど、全部見直さなきゃいけないので挫折した。

 あさっての上映会はどうしようかなあ、誰も来ないならこのキャシャーンをリピートで流そうかなあ、アートです、とか言い張って。あとシグルイの朗読ビデオなんてのもいいよね、20分間延々と読むだけ。

 きのう、バイオハザー…ド4をやったよ、なんか今度は皮膚病の田舎者を大量虐殺する話になってんのね、あは、あはは「死ねッ!田舎者死ねッ!」って言ってましたよキャラクターが。おれじゃなくて。
 そんでまあ適当に進めてくと相変わらずのオリエンテーリングになるので倒れた。前のめりに、顔面から、グシャッと。
 なんかねー、そこらにぶらさがったコインを全部撃たないと次のステージに進めないんですってよー。まァ、後先で回収される伏線なのかもしれないけどさ、その時点では張り紙に「青いコインを撃つ者は幸福である」とか、書いてあるだけなわけですよー。ゲームをやるおれは「あーコイン全部撃たないとドアが開かないわけね、めんどうくせえなあ」って愚痴は言いながらもわかろうとするけどさ、何でキャラクターがそれを理解するの?何で?…って、今思ったけど、コインって撃たなくても次行けた?もしかして。
 まぁどうでもいいや。それ以前にー、不死身でもないのに一人で「誘拐された大統領の娘」を探しに行っちゃう主人公がすげえ。死ぬじゃん、お前。それを許可した大統領もすげえ。死んだら助けられないじゃん。
 とかブチブチ言いながら二時間くらいやった。ああいうものだと割り切ったら楽しいよ。
 というわけで砕けた顔面から血をボダボダ流しながらあさってに思いをはせるおれだ。