絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

二匹のこうさぎが話すウェ…ブログ?

「今日ね、見たよ、ジェージェーとかいう雑誌」
「ああ、2ちゃん用語が出た奴か、キターとか書いてあんでしょ」
「あと波田陽区の『ですから!』ね。」
「隣に住んでるお兄ちゃんが『JJって雑誌を心底嫌いになった』って言ってましたが」
「何言ってんの、JJ読者なんて全員2ちゃんねらだよ!知らなかったの?」
「知らないよ、そんなこと……じゃあ『ですから!』は、なんなの?」
「ドリフトウッドの綾川さんがid:farrah:20050124で書いているとおり、誰でも使える便利な可愛い道具ってことだよ。……曲解かな……」
「まァ、うちらと同じってことだね、便利動物」
「はい、次の話題。ビビビビビ!鬼太郎実写ドラマ化!(id:kamuraco:20050127#p1より)」
「……思わずぽわーんってなっちゃった!今年は妖怪ブームを作るつもりですかよ、無茶だなァ」
「怪獣ブームのあとは妖怪ブームが来る、というのが世の慣わしですからね」
「怪獣ブームがいつ来たのか教えてほしいもんだな」
ウルトラマン実写化したじゃん」
「ブームかなあ、それ。『ゴジラファイナル』は一部でブームを巻き起こしましたが」
「そうそう!そういう意味だと、ホラ、デビルマン
「……」
「と、いうわけで、こうさぎのちほらと」
「ちほるがお送りしました、また明日!」
*このエントリはこうさぎの“ちほら”と“ちほる”が書きました。